スポンサーサイト


龍が如く、プラチナトロフィー達成!

amarec20130224-005038_R.jpg

amarec20130224-005028_R.jpg

龍が如く1&2HDエディション、最初の1のプラチナトロフィーを達成しました!いやぁ難しかった!今作の1にはクリア後、自由に街中を探索できる「プレミアムアドベンチャー」が無く、強くてニューゲームも無いので、一週目で全てをやりきらなくてはいけないのが大変でした。特に遥のおねだりとかもね・・・。(特に時限サブストーリーやコインロッカーの鍵・・・)

・・・あ、ツイッターを見てくれている方がいらっしゃいましたら知ってもらえていると思うのですが、私ニコ生をやっております。トロフィーの為の作業配信などを行っていたりもするので、ブログの記事について意味分からんところがあったり、気になった方は来ていただければ嬉しいです!それでは!またまた~。

(続きから表示で自分の詰まった所を少々解説します。 amarec20130220-232053_R.jpg

見よ!この遥の喜ぶ姿を!これは遥のおねだりの最後の難関、バッティングセンターでメジャー級コースを20本全てホームラン。これは他のサイトに攻略が乗ってるので割愛しますが、コレ系は全て自分のリズム、感覚です。なので、自分の持つ感覚でホームランのタイミングを体に覚えさせるのが大事です!挫けちゃダメよ!応援してます!


そしてそして、自分が何故か引っ掛かった「一網打尽」。これは敵を同時に3体倒す、というものでしたが、何故か自分には全然出来なかった・・・。攻略サイトには引き付けて自転車で薙ぐ。でも集まってくれないんですよねー。桐生さんを囲むように敵は動いてくるので中々・・・。

自分が最終的に取得できた方法が、桃源郷の前にいるチンピラとバトルになると、入り組んだ裏路地?のようなところでバトルが始まります。そこでまず敵のHPをギリギリまで削り、敵から一旦離れます。後は真ん中に建っているビルの角で待つようにすると、敵が追いかけてきて、うまくいけば敵が集まります!そして一体(できれば細い体のすぐ投げられる奴)を掴み残り二人に投げつける!これで取得できましたー。文字だけでは意味不明ですみません・・・。

次は当然ながら龍が如く2!頑張りまーす!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

おはまむん

おはまむん

Author:おはまむん
トロフィー厨なアイカツおじさんなのです!

あおいねぇさん。ユリカ様。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
