

ドラッグオンドラグーン3 プラチナ達成!

amarec20160119-233124_R_R.jpg

(トロフィーを取得した)オト ガ キコエ ル テレレレン。テンテン。テレレレン。テンテン。白と黒の輪っかが見える。

こんばんは!おはまむです。今回、ついにドラッグオンドラグーン3のプラチナトロフィーを達成しました!

この作品、ドラッグオンドラグーン、ドラッグオンドラグーン2、そして3。全て遊びましたが、3はレビューにも書いてあった通り、惜しい作品。DODは、1が最高傑作ですね。


BGM・キャラクターが素晴らしいものの、度々起きる処理落ち、毎回長いローディング、過剰に発言される下ネタ(こちらはキャラクターの都合上そういう欲望に溢れているという設定であるが故に、というところもありますが・・・)に悩まされつつ、楽しむことが出来ました!かなり長くなりますので、折りたたんでおきます( ∩'-'⊂ )相も変わらずネタバレとなっております! amarec20160119-233118_R_R.jpg
DOD3には、DLCがあります。本編はゼロの物語を追っていく形となりますが、DLCは他のウタウタイの物語を追っていく内容となっていました。

amarec20160114-174148_R_R.jpg
こちらはファイブ、使途ディトと共に最高の食べ物を探す旅にでますが、海の国で見つけた食材はなんと、ドロッドロのネチャネチャに腐ったカニ・・・?
ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味しい。ああ、美味

amarec20160114-181255_R_R.jpg
こちらがフォウ。可愛らしい見た目をしていますがゲスい。超腹黒いゲス女。でも最後にはやっぱりデカートとはもっと良い関係を築きたかった、一番嫌いだったのは自分自身、という本音を聞いて、私はフォウの事はあまり憎めません。でもガブリエラがあれだけ蔑んでいたのはフォウだけだったので、やはりゲスいですね。

amarec20160114-212846_R_R.jpg

amarec20160114-215526_R_R.jpg

amarec20160114-213201_R_R.jpg

amarec20160114-215700_R_R.jpg

amarec20160114-215644_R_R.jpg

amarec20160119-232211_R_R.jpg
あああああああああああスリィ様ああああああああああああああ!!!!!私もサイクロプスに改造してくださあああああああああああああああああああああい!(永遠に死ねないならやっぱり嫌でした)

しかしこのストーリーで彼女がどれだけ頭のネジが外れた女性だったのかが分かるでしょう。良く言えば究極に自分に純粋でした。オクタが彼女の元から離れたのも納得です。

amarec20160114-211451_R_R.jpg
ちなみにスリィ様の物語の時にガブリエラの顔が撮れました。ガブちゃんマジガブちゃん。

amarec20160115-223605_R_R.jpg
こちらはトウ。「トウ」でとぅ。「トゥ」じゃないんですね。「とう」って呼んでました。

トウはセントとやっぱセットじゃないと!でもそのせいで、この悲劇が生まれたんですね。

amarec20160115-223540_R_R.jpg
トウのストーリーは個人的に泣きながらやったので、ネタバレはしません。気になった方は是非DLCを購入しましょう!個別で買うこともできますよ!

amarec20160116-165441_R_R.jpg
こちらはワン姉さん。なんだかんだ皆の事が好きだった。愛していた。やっぱりワンは全てを知っていたのかな?ゼロだけが悪い訳ではないと思っていたし、世界の在り方についても悩み、大変だったんだなぁしみじみ・・・せつねぇ・・・。

amarec20160116-165516_R_R.jpg
こちらはワン君。ワン姉さんのあばら骨から生まれた男の子です。男の子です。男の子です。後のお姉ちゃん教の元凶。ラララララ、ラララララ。DOD2のマナと酷似していますね。

amarec20160119-215013_R_R.jpg
DOD3のDLCについての攻略をしているサイトが少なかったので、一応ここで一つ。ワンの最後のストーリーでは、ゼロのニセモノと戦うことになるのですが、ゼロが分裂して囲まれるフェーズがあります。

ここでアタリを殴れば分身は消えますが、ハズレを引くと囲まれた所から一定時間出られなくなるばかりか、ゼロ達にボコボコにされます。最初の方は血まみれになっているゼロを殴ればいいのですが、後半はほぼ全員のゼロが血まみれになっており難易度が高くなります。

amarec20160119-214535_R_R.jpg

amarec20160119-214533_R_R.jpg
ここで二枚とも左のゼロに注目!似た様な血まみれになっておりますが、見分ける方法があります。ゼロの装備している「ゼロの剣」を見るのです。

一枚目のゼロは剣まで血まみれで赤く染まっています。こいつがホンモノです。実際に戦っていてゼロの血を浴びています。
が、二枚目のゼロはというと・・・。何故か分身は武器まで完璧に真似をする事が出来ていません!血まみれのくせに剣はすっごい綺麗!こいつは殴っちゃダメ。

amarec20160116-165707_R_R.jpg

amarec20160116-165709_R_R.jpg
我らがゼロ姉さま。やはりお美しい・・・。多分これは「花」はまだしぼんでるっぽい。魔力の大きさによって花の大きさは変わるって偉い人が言ってました!

こちらもネタバレはしません。是非!是非購入を!

DODの世界観にどっぷり浸かって楽しみましたが、どうやら、DODをやったあとにやるべきゲームがあるとか。

「ニーア レプリカント」「ニーア ゲシュタルト」

PS3はレプリカント。XBOXでゲシュタルトとなっていますので、レプリカントに手を出そうと思います。「なんなのだ、これは!?どうすればいいのだ!?」の後らしい。

DODのプラチナ取得記事でした!次は多分、KHRe:CoMだと思うんですが、スクショもとらずちまちま進めてたので、記事にはしないと思います。それでは、本当に、本当にありがとうございました!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

おはまむん

おはまむん

Author:おはまむん
トロフィー厨なアイカツおじさんなのです!

あおいねぇさん。ユリカ様。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
